2012-01-01から1年間の記事一覧

冬の楽しみ

灯油のストーブに火を灯し、 青い炎を見ながら珈琲を飲む時間。 この時はCDではなくアナログを聴く。 今朝は Eric Anderson の Blue River だった。

トシ・スミカワ&レイニーウッド Live 2012 a

10/16 今年もやっぱり神戸のチキンジョージからスタートです。 鈴木明男さん真剣に音決め中。 チキンの児島進さんは香港で買ったパンダスーツで登場。 10/17 朝、雨の神戸をバスで出発して松山へ。 松山のMONKは落ち着いた雰囲気のジャズクラブでした。 前半…

surf tripper 2012 その6

10/21 今年も良いお天気に恵まれた江口浜はだしのコンサート。 今年はフラダンスもありました。勿論はだしです。 アルコール8%の缶酎ハイ、効きます。そう云えば昨年のタヒチアンダンサーは元気かな。 出番前、楽屋のテントにて。 真剣なまなざしでチューナ…

surf tripper 2012 その5

10/20 朝、美春荘の玄関に残されていた女性靴とパンティ・・。 何をするも素早いオスギと何をするのも遅い僕 @風元ポイント 待って〜! イーストコーストのGO-KINGがザコラー油納品の途中で会いに来てくれました。 ウェットスーツを脱ぐのは大の苦手。必ずひ…

surf tripper 2012 その4

10/17 雨上がりの朝、坂を降りた向こうに西之表港。 昨日と同じ能野(よきの)海岸へ。人は更に少なめ、充実度高め。 お昼は住吉漁港を一望するワールドカフェへ。ぼーっと海を眺めて贅沢な時間を過ごしました。 オスギを迎えに空港へ。 台風接近のため引き返…

surf tripper 2012 その3

10/15 博多から新幹線で鹿児島へ。そしてトッピーで種子島へ。 美春荘の前は坂になっていて西之表港が見下ろせます。 扉に張られた沢山のステッカーがサーファーに人気の証。 夕暮れ時、散歩がてら高崎酒造へ芋を買いに。看板が渋い。 夕食後、美春荘主かっ…

surf tripper 2012 その2

10/13 日向から博多へ。ホテルのロビーで浮いている自分と出会う。 新しくなった居酒屋みのるへ。今度の店は三階。足腰鍛えておかねば。 こんなご馳走を出してくれました。酒が進んで困ります。 10/14 ライブまで博多の街を散策。サイボーグ三線を発見。 延…

surf tripper 2012 その1

10/10 伊丹空港から宮崎へ 宮崎空港からは鉄路日向へ SEEDSの賢人くんが日向の名所を案内してくれました。 高い所は足が竦みます。 10/11 ランチは天領うどん。ひっきゃんおすすめのカレーうどんを頂きました。 そして石並へ波乗りに。 ひっきゃんから注意事…

あれから一年。

忘れられない日が年々増えて行く。 合掌。

島やん、お疲れさまでした。

ゆっくり休んで下さい。

10月7日(日)増田俊郎&游神デラックス live@神戸チキンジョージ

増田俊郎(G&Vo) 泉尚也(Bass) 柳沢二三男(G&Vo) で予定通り行います。 詳しくは 078-332-0146 チキンジョージまで。 http://www.chicken-george.co.jp/index.html

突然ですが、9月28日に芳賀まさひろさんとライブします!

要・メール予約です。 場所 大阪・南森町 BBB(スリービー) 大阪市北区紅梅町2−17 第8田淵ビル1階 06-6358-5373 日時 9月28日(金) 18時開場・19時開演 料金 3000円 予約 hippo@scramble-walker.co.jp(ヒポポ大王)

明日7月27日(金)は神戸チキンジョージで村田和人さんとLIVE !

「増田俊郎のここだけの話」は通常のライブと違って、 ゲストが持って来てくれる音源を一緒に聴いたり、 お客さんの質問に答えたりリクエストに応えたりしながら進めて行く、 TVの「視聴者参加番組」の様なライブです。 勿論ゲストの歌もたっぷり聴いて頂き…

夏、始まる。

関東甲信、東海、近畿、中国、四国が梅雨明した本日7月17日は、 夏男杉山清貴さんの誕生日でもあります。 来月3日には横浜でこんなライブもあります。 平和な夏を御一緒に如何ですか?

油断している隙に

ビーチクリーンライブ in 鎌倉2012の日にちが発表されているではありませんか。 開催日:2012年8月4日(土) 場所:鎌倉市由比ヶ浜海岸 実施内容等は例年通りを予定しています。 「内容は例年通り」って、なんて素っ気ないんだろう。 しかしこの一行に主催者の苦…

カナディアン・ジャパニース LIVE 第二弾決定!

こんなに早くまた一緒に出来るとは思ってもいませんでした。 バンマス金谷こうすけ君のおかげです。 今回はベースとドラムが入るので、 前回より更に音楽的でJAZZ度数の高いライブになるでしょう。 が、また誰かの物真似が突然始まったりして、 とんでもない…

noラーメンnoライブ〜DA BUDS live 絵日記その3

出発前に守源旅館玄関前で記念撮影。 その前に大人のおもちゃを大人買い。 神戸に着いて美味しい汁ソバを食べました。 バックステージのカーテンの隙間から客入れが始まった店内をパチリ。 第二部熱演中。 守源が持って来てくれたソバを打ち上げで頂きました…

noラーメンnoライブ〜DA BUDS live 絵日記その2

12日の朝も波は豊富にありました。でも寒い!上空には冬の寒気が入っていたそうです。 そんなだったので温かいラーメンが殊更美味しく感じられました。 オスギが網野の町で買って来てくれたプリン。懐かしい甘さ。 13日の朝は駅前の食堂へ湘南組オリジナルい…

noラーメンnoライブ〜DA BUDS live 絵日記その1

出来るだけ早く網野入りして皆を迎える準備をしなくては、 と云う使命感に駆られ9日午後八丁浜着即入水。 じゃーん! 海の後は酔いも早い。 網野のお約束その1、深夜のカツ丼@くれ竹 翌日は、広尾の「ナショナル麻布」みたいな感じがしないでもない、 「ニシ…

DA BUDS 海へ

寒くて寒くて大変でしたが、オスギは良い波に乗っていました。丹後半島八丁浜にて。

緊急速報!DA BUDS スペッシャル mini ライブ決定!

5月13日(日)、 京都府京丹後市にある老舗旅館、 守源旅館内「Soldier Blue Surf Shop」に於きまして、 DA BUDS(杉山清貴(Vo.Gu)&増田俊郎(Vo.Gu))のminiライブが決定しました! 杉山清貴さんが網野で歌うのは約10年ぶりです。 終演時間も早めの設定です。 …

皇太子殿下とロック喫茶を巡る

昨夜観たロジャー・ダルトリーの興奮が残っていたのと、 今日が天皇誕生日だと云うのが頭にあったからだと思うが、 皇太子殿下と二人で大阪のロック喫茶を巡る夢を見た。 エスエス、ビックスバーグ、阪急東通商店街のアッピーハウスやボンボコなど。 どの店…

とんでもない男(中野督夫さん)との2日間

明後日14日(土)は西宮市「RJ&BME'S」で「トォクと音楽の夕べ 2012」。 督夫さんがどんなタイミングでどんなことをどんなに喋っても、 皆でちゃんと聞いてあげてその合間に歌ったりするイベントです。 もちろん名物の「おでん」もあります。 詳しくはRJ&BME'S…

今月23日(金)、25日(日)のこと

3月23日(金)はシモダ逸郎(63歳)さんのミュージカルショウ、 「神戸港町物語」に有山じゅんじさんと共にゲスト出演させて頂く。 詳しくはチキンジョージ のHPをどうぞ。 3月25日(日)は「りつ 喜寿にうたう」にやはりゲストで呼んで頂いた。 出演 田川律 岡田…

"男達のひな祭"( stay young 疋田衆一&増田俊郎)

3月3日 (晴) 大阪のウツボ公園近くにあるSouth Swellは1階がCafe、2階がsurf shop。 沢山の人が来てくれました。中には30年ぶりにひっきゃんと会う人も。 ライブの後は徒歩で行ける距離にある「かすうどん山本」へ。 牛すじかすうどんが今のところ一番のお気…

昨日のこと

昨日はチキンジョージまさる君の335modelを借りた。セミアコが欲しくなった。 ベーシストDonメグさんはお洒落なパンツで真剣にコード譜確認中。 開演前に天竺園でワンタンめんを食べた。 誰カバ本番噴火中。 チキンの打ち上げで出されたかすうどんは前回より…

若いお客さん

2月12日の横浜ライブに来てくれた可愛いお嬢さん二人。 凛ちゃんと蘭々ちゃん。 2人共ライブを観るのは生まれて初めてだったとか。 最後迄大人しく聴いてくれました。 ありがとう。

「新春誰そ彼ショウ」3days

1/20新大阪から雷鳥で石川へ向かう。遠くの山に雪を観ながら。 途中、結構積もってたりしたが小松へ着くと雪は無かった。 「誰そ彼」では四回目の「夕焼け」。飛田さんのギターに見守られて今回も楽しくライブ終了。 ノッポさんの尽力で美味しく嬉しい打ち上…