2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ある時には、来し方行く末も知らず、海にまぎれむとしき

みなさん、良いお年を!

北へ

バスに乗って行って来ました、 美味しいカニをたらふく食べに。 ちょうど世間はクリスマスイブ。 折角だからと浮かれ気分を味わいに出掛けたショッピングモールで 美味しいラーメンに遭遇したり、 クエも喰えたりして、万々歳なトリップでした。 食べてばか…

忘年会の様なライブ2014

昨夜は「ビヤベリー天満」でライブでした。 今年のタイトルは「波とビールと音楽と」。 しかし実際には"今年も"「関西波乗り系珍獣放し飼い皆好き勝手大騒ぎライブ」でした。 ヤジも合いの手もコーラスも豪快です。 本当に楽しかった。 来てくれた皆さん、あ…

爆弾低気圧

「人間は自然の猛威に逆らえない」 猛吹雪のニュースを観て改めてそう感じました。 「想定外のことはまた起こりうる」 だからこそ備えることが大事なんですね。 日本各地に沢山ある原発のことが頭をよぎります。

歌本

平凡明星の昔から歌本好きです。 英米の音楽を聴くようになってからは、 こういったSONG BOOKを集めて来ました。 今も手元に残っているのは何れも宝物です。 楽譜だけでなく初めて見る写真も沢山載っていて、 今でもページを捲る度にワクワクします。

December 18, 1943 – December 2, 2014

朝早くから大きな音で「Mad Dogs & Englishmen」や 「On Tour with Eric Clapton / Delaney & Bonnie & Friends」聴いています。 今日は Stones やBB King、Humble Pie も聴きます。 カッコいいブロウをありがとう。 Bobby Keys、安らかに。