2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NSBサウンドチェック始まる

前日入り&ゆっくり寝のお陰でしょうか、 みんな元気いっぱいだ。 サックスとトランペットのホーンセクション良いなぁ。

ライブまで六時間

南條ソウルの面々は昨夜ゆっくり眠れた模様。 座長は早起きしてお腹もペコペコ。 と云うことでランチへ。

嬉しいこと寂しいこと

一昨日の夜、まだ夜明け前だったけど肌寒さを感じてパンツを穿いた。 昨夜も一晩中涼しかったし、今朝浴びたシャワーは水が少し冷たく感じた。 あれだけ大音量で歌いまくってたセミの合唱団も居なくなったようだし 何だか寂しいな秋が近くまで来ているのだろ…

南條ソウルバンド来る!

soul stew band の座長でもある南條倖司の本業バンド、 南條 soul band が明後日神戸ウィンターランドにやって来る! 南條倖司vo 遠藤ケロvo 深町 栄key,vo 樋口直彦g 春名正治perc,sax 角田俊介b 成田昭彦dr 鈴木正則tp どんな音か聴いてみる? 灼熱の神戸…

増田俊郎音楽院8月校迫る

8月校は28日土曜日です。 今月は「終わりのない夏」を皆で弾いて歌います。 猛暑のせいか受講席に若干の余裕あり。 聴講(見学)も出来ます。 大きな音でギターを弾く。 大きな声で歌う。 ただそれだけです。 詳しくは 06-6461-8236 ヒポポタマス

不純な動機と息切れと

今日はいつもより頑張って高い所まで登った。 ご褒美は開けた景色ともう一つ。 汗だくになり、シャワーの後飲んだビールの何と美味しいことか。 やめられないよね。

わりと急なお知らせ

mixiの増田俊郎コミュでも告知してもらっていますが、 明後日20日(金)の夜、 ラジオ番組にゲスト出演させてもらうことになりました。 ラジオ関西(AM558) 『CRK MUSIC HEADS 金曜日-BLUES NIGHT』 22:00-24:00の2時間生放送です。 ●heads-f@jocr.jp ●F…

風の鎌倉由比ケ浜

6日の金曜日、夏休みでごった返す新大阪から昼前の新幹線で東へ。 品川駅で迎えに来てくれたオスギと一緒に林哲司さんと会う。 二人の夏物語りをはじめ、数々のヒット曲を創って来た本物のヒットメーカーである。 時代の呼吸とシンクロし続けて来た達人であ…

終りました soul stew 2010

今は少し寂しくて気が抜けたみたいになっている。 子供の頃の運動会や遠足の翌日みたいな感じだ。 それだけ楽しかったってことである。 そうなんだ soul stew は刺激の固まりなんだ。 新曲も変曲も回を重ねるごとに増えている。 今年、あれだけ凄かったんだ…

軽い気持ちで浮気して

soul stew が終わっちゃって気が緩んだのか、 つい手を出してしまった。 おなじ家の子をつまみ食い。

いえ難民ではありません

soul stew 最終日の開場待ちの列 蒸し暑い階段は恰好のダイエットコーナーかも みんな頑張って!