2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も大掃除

今度はカメレオンマン現る! 大掃除は進まない。

大掃除

ぜんぜん捗らないまま気が付けば三時。 大掃除怪獣まで現れて一緒におやつ。 今年はもういいんじゃない?って言ってる。

ギターだけに非らず

古いギタースタンドが役に立ってくれてます。 ギターのネックを受ける部分にゴムが付いてるので、 それが滑り止めになって掃除機のボディを支えてくれる。 安定感も十分。

包丁研ぎ

人はストレスが溜まると普段やらない事をすると云うが、僕は声が出なくなって包丁研ぎをするようになった。 研いでいると不思議と落ち着くし楽しい。 良く切れるようになったピカピカの包丁やナイフを眺めるのも気持ちが良い。 そんな事をし乍ら思い出したん…

栗須健治

波乗りの友達がまた一人海へ還った。 音楽も好きで僕のライブにもよく顔を出してくれた。 夏に体調が良くないと聞いたが、二度と会えなくなるとは思ってもみなかった。 奥さんも身体が丈夫な方ではないので、きっと心配しながら逝ったのだろう。 優しい男だ…

surf tripper tour 2017 その5

10月9日@神戸メリケンパークオリエンタルホテル この日もスカッと快晴 朝は海風が心地よいテラスでのんびり この日の為に作られたカクテルを味見しながらサウンドチェック そうこうしているうちに陽も傾き ライブ前に豪華な食事をこの日は割烹レストランで …