2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はDA BUDSではないのだから

オスギ心斎橋3days最終日、あくまでも僕はゲストなので馴れ馴れしくない態度に徹するよう指示を受けている。 楽屋にて

和子と憲のあいだで

Safe at Home / International Submarine Band 1968 レコード棚の中で長い間行方不明になっていた新品未開封の一枚。 或る急ぎの作業に必要な資料を探していたら、 何と邦楽レコードの中に混じっていたのだ松尾和子と黒木憲に挟まれて。 誰がこんな所に入れ…

明日は久しぶりに地元でsoloライブ

前回は柳沢二三男さんとパンチョ鎌倉さんの三人で演ったと思う。 その前は游神でだったか二三男と二人だったか。 いずれにせよ西宮で独りのライブは久しぶり。 のんびり行きましょう。 10月16日(土)/ 兵庫県・西宮市「RJ&BME'S」 " 西北Alone 2010 " 出演 / …

EHEメモリアル2010

9日は朝から雨。 しかも連休初日で高速道路は各地で渋滞とか。 そんな中、今年もお伊勢参りへ出発。 暴風雨の中走ってやっと到着すると皆さん既に上機嫌 一夜明ければ嘘のように青空が広がり早速海へドライブ 一年ぶりの伊勢の海は昨日の雨で濁っていたけど…

雨に混じり合う素敵な音楽

燈刻に降り出した雨、 窗を開けて聞きながら掛けたレコードはRising Sun /Yvonne Elliman (1975) プロデュースはSteve Cropper。 土臭い音と切ない声。 海へ行く車で良く聴いたっけ。 早くCD化して欲しい。 01 From the Inside 02 Best of My Love 03 Somewh…

石垣絵日記

9月3日〜6日 まだまだ暑い頃だった。

晶代と俊郎

初めてのライブ、無事終わりました。 緊張がほぐれて只今ユルミまくっています。 しかし彼女は凄い歌い手だ。 色んな景色が見えた。 このユニット、これからが楽しみです。 来てくれた皆さんありがとう。

そわそわどきどき明日のライブ

誰がカバやねんロックンロールショーの歌姫、 アモーレ猪熊こと猪飼昌代さんとの初ライブ。 僕は女性とのライブと云うのが殆どないので、 明日は何か失礼な事しやしないか、言いやしないか、 音楽以前にそっちが心配で落ち着かない。 10月2日(土)/ 大阪・安…