2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

津波の日

新大阪からその足で茶屋町の毎日放送へ。 今日は『冥土喫茶』二度目公開録音。 AKIYORAさんサウンドチェック中。

今日は金曜日

cock4では1年ぶりのフライデー 二三男はニューギターで登場

29298982!

一昨年に続いて二回目のにくにく兄さんである。 今回は前回以上の噴火だったと思う。 雨の中来てくれた皆さんありがとう。

夜更けだけでなく黄昏時にもどうぞ

トレモロで揺れるエレピに低めのキーで歌われる歌詞。 全体にリバーブ少なめでミックスも生っぽい。 もっと前から在ったのかも知れないが、 ノラ・ジョーンズ以降そう云う音作りが流行っているような気がする。 ん〜良い感じ。

おつかれさま

向井さんありがとう 来てくれたみなさんありがとう

悪名 第三話目

今夜は堺でライブ ずいぶん親分らしくなって来た花やん 最後までしっかりお願いします

命のamp

「manys」と云うギターアンプがある。 大阪の堺で長尾さんと向井さんと云う二人組が作っているのだが、 一台一台手作りなので中々手に入り難い貴重なアンプなのだ。 僕はそんな貴重品の、しかも初期の作品を3台も持っている。 ところが近年は関西でエレキの…

shine heads live @京都嵐山

昨日は今年初のshine headsライブ。 iPhoneのナビゲーションアプリ「全力案内(年間使用料¥900!!)」に翻弄されながらも、 何とか辿り着いた「音や」さんは桂川が目の前の好ロケーション。 店内も天井が高く気持ちがいい。 音やの女将さんは日本橋Electric av…

バンドの花形満

昨夜TVで久しぶりにLittle Feart を観たが、 改めてKenny Gradneyの格好良さにしびれた。 演奏中の身体の動きが素晴らしくfunkyだ。 右端がKenny Gradney。やっぱアフロでしょう。 動きが格好良いベーシストと云えばもう一人Gerald Johnsonがいる。 Greg All…

子犬のように喜んで

昨夜の悪名ライブ@JBLに高校の同窓生達が来てくれた。 73年の卒業以来一度も会っていない人が殆どだし、 在校中も話をしたことが無い人も居たが、 もう、懐かしくて嬉しくてどうしようもなかった。 中学の同窓会でも感じた、あの感激は一体何なのだろう。 …

急ぎのお知らせ

5日の「悪名」ライブ@野田阪神JBLは開演時間が違っていました。 正しくは19時30分スタートです。申し訳ありません。 よろしくお願いします。http://studiojbl.web.fc2.com/ : JBLのHP

本当なら嬉しい凄く嬉しい

昨日、国土交通省が無料化する高速道路37路線を発表したが、 その中に舞鶴若狭自動車道(兵庫県三木市吉川JCT〜福井県小浜市小浜西IC)があった。 これで更に仲川食堂が近くなるではないか。 宇宙一美味しいラーメンに舌鼓を打った後は八丁浜で波乗りをして…