2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これも同窓会か

FMO同年代の小倉さんと町田さんと西宮北口クルージング。おぢさんが行ける店は少ないが彷徨いもまた楽し。 町田さんは30Kgも減量してスリムハーポだ。

春寒料峭

でも今日は良いお天気だ。 咲き始めた桜の下をゆっくり歩いて病院へ行く。 朝9時半過ぎの内科待ち合いは宛ら老人ホームのよう。 今日は耳が遠いと思われるかなり高齢の爺さんが、 受付の女の子に大声でセクハラ質問攻撃を掛けていた。 まわりの爺さん婆さん…

さらば南港の灯よ

昨夜、僕が小さなライブバーでエレキギターをへなへなと弾いていた同じ頃、 FM cocolo の「休みの夜」と云う番組の最終回が放送されていた。 どんな番組でもそうだが最終回にはお便りが沢山届く。 番組宛のメールは僕の方にも届くようになっているので、 今…

頭光ってます

shine heads リハ後は先ず打ち上げ これ大阪スタイル

更新催促

それほど滞ってはいないと思うがブログを更新しろとメールが来る。 大したこと書いてないのに楽しみにしてくれている人がいるのだ。 そう思うと何とかしたくなる。 そこで思い出したのがTwitterだ。 これなら毎日何かつぶやいている。 http://twitter.com/to…

東京駅にて

連休最終日?の大変な人混みの中で只今新幹線の発車待ち。 今回も良い時間を過ごせた。 増勘もキー坊とのセッションも楽しく勉強になった。 美味しいものも沢山頂いたし、 特に久し振りの音楽仲間と呑んだ酒は旨かった。

嵐の一夜

昨夜は秩父でも強風が吹き荒れ、 ホテルに戻ると部屋の窓にヒビが入り、 床には硝子の欠片が飛び散っていた。 こんな経験そうは出来ない。 ありがとう秩父。 ありがとうホンキートンク。

打ち上げる

深い深い秩父の夜の底で、 熱い熱い打ち上げが続いている。

ちちぶライブ

サウンドチェック後小さな字の譜面を大きく書き直す両巨頭 本日7時開演

ちちぶ

ひらがなで書かれるとちくわぶに見える。 池袋から出発。

窓を開ければ港が見える

そうか此処は横濱。 昨夜のライブがあまりに大阪度が高かったからね。

濱キーマスカン

慌しく楽しくハイテンションなライブだった。 これはリハ中のショット。 来てくれた皆さんありがとう。

えらいものを観てしまった

大阪の南港は埋め立て地である。 空き地が目立ち雑草が風に揺れている寂しい場所である。 其処にぽつんと建っているライブハウスで昨夜ボブ・ディランを観て来た。 アコースティックギターはおろかエレキも弾かず、 オルガンを弾くと云うより鍵盤を押さえな…

すぐに満腹

サウンドチェックのあと楽屋に食事が出された それにしてもこの量 全部食べたら歌えないだろうなあ

急ぎのお知らせ

先日2/28に収録された毎日放送ラジオ「冥土喫茶スミレ堂VOL2」の 放送時間が再度変更になりました。 直前のご連絡で誠に申し訳ありません。 誤) 3月8日(月)20:00〜21:00 「マンデースペシャル」 ↓ 正) 3月7日(日)20:00〜21:0…

脳裏を過るもの

物置きスタジオへ行くとマイクスタンドが新型になっていた。 紙のガムテープが効いてるぜ。 此処で使っているヘッドフォンは何かのオマケに付いて来るものの様だし、 こう云った機材で録音している番組が他にあるだろうか。 もう何が来ても怖くないぜ。

冥土in大阪

津波が来たら水没間違いなしの地下スタジオにも拘らず、 命知らずの音楽好きが沢山集まってくれた。 出演は木村充揮さんと二人の年齢を合わせると63歳になる琵琶湖系デュオ「AKIYORA」。 ソロのステージ有り合奏有りオチの無いトーク有りのバラエティに富ん…