2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー臭

ようやく給食時間。 地震の時の避難所を思い出す光景だ。

今日は情熱学級

音楽院の夏期講習がもうすぐ始まる ただいま給食の準備中

本町ブルース

The Bop'n Blues Band は打ち上げ好き。 先ずサウンドチェックが済むとサウンドチェックの打ち上げ。 軽く、では無く本気で全員が飲む。 この日は餃子屋さんを襲撃。 終演後は会場で打ち上げ。 左から井上勳さん、深田良子さん、深田正樹さん、ブラッドピッ…

阪神電車で梅田へ

これは買わねば

遠い目になってしまうかも@今日のライブ

ドラムの深田正樹(マキ)さんは僕と同い年。 18歳の頃、阪急梅田の東通り商店街にあった「こだま」で出会った。 バンドが演奏して踊れる店だったが、ディスコではなくダンスホールだったと思う。 ボーカルの吉川一郎(いちろう)さんも同い年。 やっぱり「こだ…

せんせい

本日より社会人活動を再開する事をここに誓います。 いつまでもボーッとしていられないと云うことに、 少し気が付き始めた僕が居るような気がしたからである。

嗚呼、初体験

小田原ライブの直前ステージ横で、 赤銅色に日焼けしたサーファー風の男性から、 YOKOHAMA歌って下さいと、 襖の陰(お座敷だったし)で手渡されたのがこれ。 こういうの初めて。 もちろん思いっきり心を込めて歌ったぜ。

神戸のリハから数えたら4日目だから。 お疲れ様。打ち上げは果しなく

会場周辺

『あ、お風呂屋さんだ』 オスギが嬉しそうに呟いた

車上の人

旅の共は崎陽軒のシウマイ弁当。 此れ以上の駅弁は、無い。

窓を開ければ

港が見えた。 soul stewも終っちまって、 氷川丸も寂しそう。 アバ、横濱。

横濱味に

ただいま仕込みの真っ最中

金曜にて

ギターが四人も居るもんだから、 場所取りが大変。

第一鍋終了

びっくりするほど熱くって、 美味しかったよsoul stew。 明日もリーのリーので行くぜ 来てくれた皆さんありがとう

練習終わってガラガラ曳いて

宿舎へ移動中。さぁ、ビールだ。

シチューの仕込み

食材もすべて神戸に集まって、 快調に進んでいる。

明日っから楽しもう〜

soul stew、本番は明後日からだけど、 明日はそのリハーサル。 ああでもないこうでもないとアイデア出し合って曲を練って行く。 この時間がまた楽しいんだな。

 そして金曜日と土曜日も

ライブ三昧な今年のお盆。 14日は大阪梅田レインドッグスに「Shine Heads」で出演。 開演前に店の前でfunkyに打ち合わせ中。 15日土曜は大阪南船場のペーニャで「シェリフ祭」。 自転車に乗ろうとして顔から転倒し、 前歯を二本折ってしまったビーさんの向こ…

 今夜もチキン

昨日の喧噪が嘘のように静かな楽屋で、 独りカバ化していく自分が居た。

謹んでご報告(誰に?)

本日、あ…もう昨日だけど、 師匠、家紋料より新しく名前を頂戴致しました。 今日から僕は、家紋料一郎です。

 ニワトリでカバと一緒に

今日はチキンジョージで誰がカバやねんロックンロールショー。 僕はゲストで何曲か一緒に演らせてもらうのだ。 春の終わりに家紋料さんの弟子になって、 今回は初の師弟競演と云うことにもなるので、 昨日からヒジョーに興奮して緊張しているハアハアハア。 …

真夏の音楽院

大阪はムシ蒸し日。 暑くてたまらないので、 涼しい音がする12弦担いで登校。

ゲリ豪雨

確かにそんな音だった

青空、由比ケ浜

お天気に恵まれた今年のビーチクリーン。 風も涼しくて気持ちよかった。 こちらが撮ればあちらもパチリ(BGMはロボコップのテーマ)。 初参加の南條倖司&まあファミリーバンド。 ご機嫌なグルーブは家族の絆。 今年、カッコいい新曲を披露してくれたタメちゃ…

鎌倉日和

昨日はのんびり路地裏散歩 今日は朝からお使いに