遠い目になってしまうかも@今日のライブ


ドラムの深田正樹(マキ)さんは僕と同い年。
18歳の頃、阪急梅田の東通り商店街にあった「こだま」で出会った。
バンドが演奏して踊れる店だったが、ディスコではなくダンスホールだったと思う。
ボーカルの吉川一郎(いちろう)さんも同い年。
やっぱり「こだま」で知り合ったんだと思う。
マキといちろうは喧嘩っ早く、店の前で年中サラリーマンをぶっ飛ばしていたっけ。
パーカッションの浅野清さんもこれまた同い年。
そしてやはり出会いは「こだま」だった。
ギターの砂川香織(すーちゃん)とは「こだま」以前に、
当時の僕のバンドメンバー、加藤利幸(レイニー加藤)さんを介して
ミナミのディスコ「B&B」・・或いは「クレージーホース」で出会ったんだ。
あの頃から凄くギターが上手かった。
浅野清さんとすーちゃんは後に「バーボンストリートバンド」を結成して活躍したので、
僕らの世代には知っている人も多いだろう。
ベースの井上勳さんは高校のとき「ゼウス」と云うバンドで、
8.8ロックデイで優勝を果たしている。
彼は現在、輸入会社を経営するビジネスマンでもある。
キーボードの深田良子さんとは、
彼女が大上留利子さんのバンドをやっている頃に知り合ったんだと思う。
その後数多のセッションに引っ張りだこで現在も大忙しのプレーヤーである。




そんな、懐かしいメンバーと一緒のライブ。
ギターを弾きながら、歌いながら、
きっと色んな事を思い出すんだろうな。





8月28日(金)/ 大阪・本町「マザーポップコーン」

The Bop'n Blues Band Re-Union Live
" Meet 増田俊郎 "

出演/吉川一郎(VO)
   砂川香織(G)
   深田良子(Pf)
   浅野清(Per)
   井上勳(B)
   深田正樹(D)

   増田俊郎(VO,G)

OPEN 19:00  START 20:00
料金 前売¥30000 当日¥3500
(1 drink付き)

詳しくは 06-6535-0002 マザーポップコーン
大阪市西区西本町1-10-22 B-1
(http://www.mother-popcorn.com/)