2015-01-01から1年間の記事一覧

DA BUDS グッズ ♪

新春BUDS三都物語 1月15日(金) 神戸「チキンジョージ」 1月16日(土) 広島「LIVE Cafe'Jive」 1月17日(日) 松山「風来坊」 の各会場にてDA BUDS 公式グッズの販売が決定しました! ★Tシャツ(半袖) 3800円(税込)更に、ご購入者全員にDA BUDS Fun Time Facebo…

ライブスケジュール更新しました。

よろしくお願いします。ピース! ☆2015年12月19日(土) 大阪・天満「BEER BELLY天満」 増田俊郎AND ライブ ☆2016年1月24日(日) 大阪府吹田市・江坂「フォーク酒場 ガロ」 増田俊郎 solo live♪ ☆2016年1月31日(日) 大阪・西淀川区「howli'n bar」 とにかく野郎…

soloライブ仕事納め

昨日は年末恒例soloライブ仕事納め@bar えん クリスマス前の土曜日、大阪心斎橋は人で溢れ、 中国語?韓国語?が飛び交って異国情緒満点。 御堂筋はライトアップされ昼間のような明るさでした。 人混みもライトアップも苦手なので、ライブ前にかすうどんを…

GO WEST tour 4日目 福岡

12月8日(火) あっと云う間の最終日は初めてのS.O.Ra福岡。 ウッディーな内装ですが音は極めて金属的でした。 この日もぽかぽか陽気で上着要らず。ラッキーでした。 来てくれた皆さん、ありがとうございました! 打ち上げはもちろん大名の「居酒屋みのる」で…

GO WEST tour 3日目 周南

12月6日(日) あっと言う間にツアー3日目です。 昨年は寒かったけど今年はポカポカの山口県周南市。 紱應寺本堂はいっぱいのお客さんで埋り、良い感じでライブが出来ました。 僕は本番中なんと2回も弦を切ってしまいました (涙)。 やっぱり御本尊にお尻を向け…

GO WEST tour 2日目 広島

12月5日(土) 広島JIVEは今回もご機嫌な音で思い切り楽しめました。 来てくれた皆さん、ありがとう❗️ 上綱克彦さんも加わってくれて、とってもロックなライブが出来ました。 打上げも最高に楽しかったです。 またこのメンバーで戻って来たいです。 Live cafe …

GO WEST tour 1日目 大阪

12月4日(金) 大阪梅田ロイヤルホース、沢山の人が来てくれて楽しいツアー初日になりました。 皆さんありがとうございました。 ライブの後も帰らなくても良いので、 ゆったり飲んだり食べたりして明日からのこと等(主に何処で何を食べるか)を話しました。 今…

明日から「増田俊郎&cock4 GO WEST tour」!

なので今日は着替えを鞄に詰めたりギターの弦を換えたりしてました。 このバンドでは10年間活動して来ましたが、旅に出るのは今回が初めてなので、 何だか修学旅行の前日みたいにワクワクそわそわしています。 そんな僕らをぜひ観に来て下さい (ライブで学生…

「原発さえなければ」

遺族は和解文書に謝罪の文言を求めたが、 東電は拒否したそうだ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151201-00000090-jij-soci

新春BUDS三都物語

2016年1月17日(日) 愛媛県・松山市「風来坊」 新春BUDS三都物語 松山編 出演:DA BUDS(杉山清貴(Vo.Gt)&増田俊郎(Vo.Gt)) 開場 15:30 開演 16:00 前売り4500円 当日5000円(ドリンク別途オーダー制) *未就学児童の入場は出来ません。小学生以上は入場料…

波乗りの雑誌から

アメリカのサーフィン雑誌に載っていた、 iPhone6でこれだけの写真が撮れると云う広告です。 70年代のTOYOTAを使うなんて、とても粋だと思いました。 こう云う発想、日本にもありますか?

棒二森屋

函館に「棒二森屋」と云う老舗の百貨店がある。 キリストの墓があると云う青森の「戸来村」に通じるものがあるような無いような気がする。

ぽりぽりしゃきしゃき

京都の高倉屋から届いたフリーペーパー。 音楽好きで酒好きの主人書く文章が面白くて一気に読んでしまった。 そして、堪らなく漬け物が食べたくなった。 来月20日に河原町のラグで是方博邦さんとライブがあるので、 久し振りに錦市場へ行ってみようかな。 錦…

鎌倉〜横濱

10/31 ビーチ・グリーン・ライブ イン鎌倉2015 11/01 DA BUDS「秋の収穫祭」@横浜サムズアップ 11/02 墓参 11/03 増田俊郎&COCK4ライブ@横濱フライデー 写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます。

surf tripper 2015 その6

10月12日 鹿児島〜福岡LIV LABOライブ

surf tripper 2015 その5

10月10日 種子島 day7〜鹿児島 10月11日 鹿児島えぐち家ライブ

surf tripper 2015 その4

10月9日 種子島 day6

surf tripper 2015 その3

10月8日 種子島 day5

surf tripper 2015 その2

10月6日 種子島 day3 10月7日 種子島 day4

surf tripper 2015 その1

10月2日 鹿児島到着 10月4日 種子島到着 10月5日 種子島 day2

DA BUDS 秋の収穫祭・追加予約!

11月1日(日)に横浜THUMBS UPで行われる「DA BUDS 秋の収穫祭 !!」追加予約受付決定‼ *10名様限り 13日(火)16:00より電話受付開始お問い合わせ 045-314-8705 THUMBS UP (サムズ・アップ) (横浜市西区南幸2-1-22 相鉄Movil3F)

10月2日

今でも、呼べば振り向いてくれる気がする 今日も、後で微笑んでいる気がする 10月2日島田和夫の日 合掌

誕生日

61歳になれました。 皆さん、ありがとう!昨夜は川崎でライブをやって、日付け変更時は打上げで呑んでました。 今日は新宿でライブです。 この一年もいっぱいギター弾いて歌って、 いっぱい海に行って思い切り楽しもうと思ってます。 いぇ〜い!

島への支度

BASIL wetsuisから種子島用ショートジョンが届きました。 勿論DA BUDSロゴ入りです。 オスギ(杉山清貴さん)はネイビー、僕のは黒。 生地は赤ちゃんの頬っぺたのように柔らかく何も着てないみたいに動きが楽です。 これを着て温かな種子島の海に入るのを想像…

網野日記

夏の間に溜まった沢山のゴミを、 八丁浜から軽トラに満載して京丹後市の廃棄場へ運んで行きました。 こう云う処に来たのは初めてだったので衝撃的でした。 ゴミを減らす取り組みを各人が真剣に考えないといけませんね。

次のお座敷は種子島

守源旅館のお座敷ライブが終わってしまい、雨降りも続いてちょっと寂しい今日この頃。 そこへ届いた嬉しいフライヤーがこれです。 協賛各社・後援のネームが入り、イベントが近づいて来たんだと云う実感が湧いて来ます。 今年も種子屋久高速船(株)のトッピー…

夏の終わりのお座敷ライブ2015

2005年の1回目から音響を担当してくれている泉卓爾くんのPAが今回特に素晴らしく、 歌っていてギター弾いていて気持ち良過ぎて困りました。 お客さんも守源旅館のお座敷ライブを心得た方が多く、 静かに船を漕いだりそっと踊ったり幼子をあやしたりし乍ら楽…

旅の支度

網野行きの支度をし乍ら写真を見返していたら止まらなくなってしまった。 重千代と島やんの三人で最初にお座敷ライブをしたのが2005年。 ステージの位置も今とは逆の場所だった。 島やんの最後が2012年。翌年から太郎くんがメンバーになって今年でもう3回目…

ピアノマン

お前を乗せた最終列車 煙になって空に消えた あの日からみんな其々の 想いを抱いて生きてる たまにこうして顔を合わせると どうしても思い出すのさ 口に出しては言わないけど 分かるだろうこの空しさ ピアノマン聴かせてよ お前の優しい音 ピアノマン聴かせ…

~ THUMBS UP & DA BUDS presents ~ DA BUDS seaside PARTY♪Vol.2

8月16日(日) @茅ケ崎市「cafe AIZAC chigasaki」 サメ騒動真っ最中の茅ヶ崎の海は悲しいほど空いていました。 海の家や夏休みの子供達には気の毒だけれど、 電車も空いていたし海に着いても喧しい若者も少なくて、 この時期としては珍しく長閑な一日でした。…