2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

61歳になれました。 皆さん、ありがとう!昨夜は川崎でライブをやって、日付け変更時は打上げで呑んでました。 今日は新宿でライブです。 この一年もいっぱいギター弾いて歌って、 いっぱい海に行って思い切り楽しもうと思ってます。 いぇ〜い!

島への支度

BASIL wetsuisから種子島用ショートジョンが届きました。 勿論DA BUDSロゴ入りです。 オスギ(杉山清貴さん)はネイビー、僕のは黒。 生地は赤ちゃんの頬っぺたのように柔らかく何も着てないみたいに動きが楽です。 これを着て温かな種子島の海に入るのを想像…

網野日記

夏の間に溜まった沢山のゴミを、 八丁浜から軽トラに満載して京丹後市の廃棄場へ運んで行きました。 こう云う処に来たのは初めてだったので衝撃的でした。 ゴミを減らす取り組みを各人が真剣に考えないといけませんね。

次のお座敷は種子島

守源旅館のお座敷ライブが終わってしまい、雨降りも続いてちょっと寂しい今日この頃。 そこへ届いた嬉しいフライヤーがこれです。 協賛各社・後援のネームが入り、イベントが近づいて来たんだと云う実感が湧いて来ます。 今年も種子屋久高速船(株)のトッピー…

夏の終わりのお座敷ライブ2015

2005年の1回目から音響を担当してくれている泉卓爾くんのPAが今回特に素晴らしく、 歌っていてギター弾いていて気持ち良過ぎて困りました。 お客さんも守源旅館のお座敷ライブを心得た方が多く、 静かに船を漕いだりそっと踊ったり幼子をあやしたりし乍ら楽…

旅の支度

網野行きの支度をし乍ら写真を見返していたら止まらなくなってしまった。 重千代と島やんの三人で最初にお座敷ライブをしたのが2005年。 ステージの位置も今とは逆の場所だった。 島やんの最後が2012年。翌年から太郎くんがメンバーになって今年でもう3回目…