2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

睦月絵日記

No woman, No cry

愛した人も夢も奪われて 残ったのは涙だけ 瓦礫の街に取り残されて 立ちすくんでいた 行くあても頼るあてもなく 彷徨えば 懐かしい家が在った場所に 戻ってしまう No woman no cry, no woman no cry Dear Little darling don't shed no tears No woman no cr…

過ぎたるは猶及ばざるが如し

昨夜は某自画自賛型実業家宅に於いて 西宮エビス奉納マグロ角煮を頂いた。 ひとつ食べれば病魔を遠ざけると云われる、 霊験あらたかなマグロである。ありがたいありがたい。 それを四つくらい食べたかな皆が談笑している隙に。 あと、ナマコや鯖の煮付け、う…

ワラに縋ってみる

MacBook Air 11インチ欲しい! とブログに書くと11インチのノートパソコンが当たるらしい1名様に。 小さくてすごく軽いらしいので、当たったら旅に持って行こう。 新幹線の中で取り出して羨望のマナザシを浴びよううんうん。

久し振りに聴く音と久し振りに広がる景色

良く聴いた一枚 Rain Tree Crow 90年頃だろうか、雨のドライブには必ず掛けていた。 久しぶりに聴いてみると寒い夜にも良く合う。 R.I.P. Mick Karn