2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ始業式

増田俊郎音楽院2010年度校本日開校。

緑地公園のCSN&Y

76年頃だったと思うが、 大阪は服部緑地の近くに「4Way Street」と云う喫茶店があった。 店名からも分るように、所謂ウエストコースト系のレコードがよく掛かっていたが、 音量も大き過ぎず店内も清潔だったりでロック喫茶然としてなくて、 音楽目当てではな…

旅の記憶

最終日、金沢から東京へ向かう列車の中で。 誰そ彼ツアー6日間の写真はこちら。

GO WEST

ケニーさん達と新宿で別れ、 新幹線で新大阪へ向かう。 今回の旅で初めてのシウマイ弁当にありつく。

たそがれツアー終了しました。

思い残すこと数多ありますが、 だからこそのライブです。 この想いを次に繋げよう。 来てくれた皆さんありがとう。 支えてくれた皆さんありがとう。 三十数年振りに会えた池ジュンと夕焼けの中で。

金沢から東京へ

先ずは越後湯沢へ

京都慕情

雨のたそがれ本日は京都拾得でライブ。 ケニーさんにも僕にも思い出が沢山ある店である。

寒風再び

午ごろの新幹線で僕は新大阪へ。 ケニーさんと房之助さんは金沢へ向かった。 楽しいセッションの後TOKUZOの森田君と記念撮影。 昨夜はゲスト参加のはずだった近藤房之助さんだが、 二部は僕らと一緒に出ずっぱりでギターを弾いてくれた。 ケニーさんの足下に…

たそがれ名古屋場所

駅で近藤房之助さんと落ち合いTOKUZO入り。 早速打ち合わせに入る。 大人は真面目である。

サプライズ

再び自慢するわけであるが僕は幸せ者である。 今日のライブには中学と高校の友達が来てくれた。 それもすっ飛ばし系最高峰のギタリストと共演している場に、である。 尋常な精神状態でライブが出来るはずがない。 いろんな想いが3Dで浮かんでは消え浮かんで…

二回目の打上げ

大阪ジャニスは豪華な店であった。 打上げもパーティみたい。 でもホステスさんはいない。

2日目のたそがれ

客入れ始まった大阪ジャニス。 楽屋のモニターから様子を伺う。

しっかりしろよなっ!

誰に言ってるのか写真を見れば一目瞭然。 もちろん右の男。 二十数年ぶりの再会だもの話は尽きない。 でも話題は終始ある幸せな男の事だった。 そうだよ、みんなずっと待ってるよ。

初日終了

ギターソロが終わる度に大きな拍手が起こる。 それくらい素晴らしいギタープレイ。 歌いながら四五回気を失いそうになった。 初日でこれなら次はどうなるんだろう。 来てくれた皆さんありがとう。 オーテイス佐伯さんありがとう。

広島

『誰そ彼』初日。 オーテイスの佐伯さんと。

誰そ彼

自慢するわけであるが僕は幸せ者である。 先日バルナハントと一緒にライブやって、今度はケニー井上さんとだ。 2007年のアルバム「Guitar Oasis」を聴いて貰っても分ると思うが、 ケニーさんはギターであっちへ行ける人である。 そんなとんでもないguru、ケ…

さっきまで

本日神戸入りしたケニーさんとリハスタで練習。 昨年のハーベスト〜夕焼け以来約六ヶ月ぶりの再会なので、 お互い記憶を辿りながら音を出す。 それにしてもなんとメロウなギターだろう。 頭が後ろへ引っ張られる感じ。 緩和リハの後も緩和しました。

樽生売り切れか

チケットにはジェフベックとあるが、 僕の目当ては女子ベーシストのタル・ウィルケンフェルドだ。 いよいよ明日だ、なんて思いながらサイトを見ると、 来日メンバーの中にタルの名前が無い。 なーんだ、再び生タル観られると思ったのに、とここで落胆。 しか…

夙川桜

蕎麦屋の窓越しに観る。 相変らずの喧騒とゴミの山。 本当に桜を愛でる人は何処へ行くのだろうか。

バンドマンかく語れり

松原さんのビジョンすんばらしいね。 春名さんも吠える。

後の祭り

デラックスなライブの後は手作り鍋打上げ なーんかハッピー

ライブ中

二部スタート 深町さんの隠し芸受けてます

花よりバンド

世間は花見かも知れないけど、 こっちも咲いてますバンドの花 AOR科funk目 (深町さん弁)

坂を登って

重いギター担いではあはあ息を切らせ、 殆ど行き倒れ寸前でウィンタランドに辿り着く。 本日はお日柄も良くバルナハントのライブ。 メンバーも凄いが音はもっと凄い。