2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

わがまま大魔神

10年の眠りから覚めるのか!? それとも寝返り中なのか

最後の放送

「休みの夜」の敏腕ディレクター、牧子Lightnin'と今日でお別れ。 寂しくなるなあ・・。 指の長い人であった。 「休みの夜」fm cocolo 毎週日曜夜9時〜

55 GO!

さあ、ふんわり行くぞー。

54歳最後の日

昨日も良いお天気で真夏のような陽気だった。 芦屋からJR新快速に乗ると44分で京都駅到着。 まず新福菜館でラーメン並ネギ多め。 そして京都の地下鉄に乗って北山「MOJO WEST」へ。 shine headsではこの日が3回目のライブ。 バンマス田中晴之さん毛髪少なめ…

祭りの夜

昨日と今日は近所にある甑岩神社の秋祭。 ミニだけど、だんじりだってあるんだぞ。 これが終わると秋が一気に深まるそうだ。

アラ還バンド関東へ

先ほど我が師「家紋料」と電話で話したところ、 東名足柄山S.Aで休憩中との事。 道路もそれほど混んでなく、順調に走れたそうだ。 本日は関東ツアー初日。 飛ばしすぎて明日起きられない、なんてことにならないことを祈る。 誰がカバやねんロックンロールシ…

極上の賄い

良い塩梅に揚げられた、大きな穴子と海老が乗ったぶっかけうどん。 ご飯にはシャケの崩身まぶしてあってボリュームも満点。 しかし何より素晴らしのはうどんの歯応えだった。 全てのミュージシャンよ『な也』を目指すべし。タメちゃん中指立ててるわけじゃな…

初めての町

何処となく昔の御茶ノ水の駅を思わせる、 王子公園駅から東へ歩く。 迷い込みたくなるような路地が沢山あった。

タメちゃんがやって来る

鎌倉ビーチクリーンライブでもお馴染みのロックシンガー、 タメちゃんこと中島文明さんが明後日、神戸の「な也」でライブをする。 もちろん僕も観に行くぞ。タメちゃんは元ダンガン・ブラザースなのだ。 しかし・・「な也」ってうどん屋さんらしいんだけど。

六甲の夜

その後、阪急で六甲に戻り、 takuちゃんの店(little tree)で島田和夫さんと合流。 若かった頃の思い出が沢山詰まった町で、 人生の黄昏について話す。

神戸の夜

三宮で打ち合わせ 漸く行けた『えん屋』

それぞれの秋へ

夏の終わり網野で きっとまた会いましょう 夕暮れの涼しい風が吹き始める頃 守源次男駿平も東京の大学へ 網野のビリケンさん元気でね この夏最後のなっかんラーメン すこし切ない味がした 9月7日月曜日

朝の魚港にて

タコ入道のおじさんとイカのセリを見学。 長閑な活気にレイドバックする。

打ち上げ八景

ある人は眠りの淵に佇む。 ある人は笑う

打ち上げ中

守源旅館のバーは人口密度高し

游神麺神

みんな揃って仲川食堂 ドラムセットも無事届いて島田和夫さんもにっこり。

問題発生

メンバーも無事到着。 しかし、あろう事かドラムセット積み忘れ。 寂しそうな島田和夫さん。 ポテトチップスで気で紛らわせる。

網野通信

昨日も波乗りとビールで暮れた。 夜もまたビール。 ゆっくり遠のいて行く意識の向こうに波の音。 そしてまた気が付けば朝。

前乗り

ライブは土曜日だけど昨日から網野入り。 先ずは宇宙一美味しいラーメンを頂く。 大とチャーハンで暫し桃源郷を彷徨う。 その後軽トラに積み込まれて海へ。 サイズは腰。快晴微風。平日で人も少なめ。 海から上がればすかさずビールが差し出され、 気が付け…

反省会のはずが

反省する間もなくThe Bopn' Blues Band一気に出来上がるの図 砂川香織(左奥)さん、飲んじゃダメですよ。それ刺身醤油だよー。 一昨々日28日マザーポップコーンの音源を、 ドラムの深田正樹(左中)さんが早くもCDRにして持って来てくれた。 しかも2枚組で哀愁…