2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

lazy afternoon

世間は連休。 天気も最高。 僕らは金沢の「もっきりや」でのんびり。

おつかれさま

富山のスキー場から金沢に戻って打ち上げ。 ワインを飲むオスギと、いっちゃってる橋川くん。 楽しいツアーだった、うん。

もうすぐlive

会場の周りはに渋い店が並んでいる。 それにしてもこの店名・・・。 男心のどの辺りをくすぐる狙いなのだろうか。

出発

北米ツアーの足はやっぱりアムトラック。 新幹線を見慣れた目には新鮮に映る外国列車。 しかし昔何処かで見たような気も・・・。 駅を出ると直ぐに車掌が検便に来た。

 彼女は17歳

ギター同様、僕は車にも名前をつけている。 彼女はヒルデガルド。 1991年生まれの17歳。 その年の夏に僕のところにやって来て それからずっと一緒だ。 昨日の夕方5時55分。 大阪南港の駐車場に止めた途端にメーターが動いて10万キロを指した。 今年の車検は…

孤独の楽屋

応接セットもある テレビもある テーブルの上には温かいカフェオレもある 外では雨が降っている ここは大阪NHK

横浜にて

昨夜、初めて南條Soul bandのliveを観た。 もう、めちゃめちゃカッコ良かった。 vocalの南條さんは僕と同い年。 エコな自給自足型soul singerなのだ。 顔は建築家の安藤忠雄(?)に似ていた。

爛漫也

夙川難民ロード満開

新番組@NHK

楽屋にて 眼下に見える大阪城は桜満開