2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あした月の上で

この曲を聴くと万博を思い出す。 きれいなブロンドに汗を滴らせて日本の夏は大嫌いと言った人。 月が見えなくても「A demain sur la lune 」と口ずさみながらよく駅まで歩いた。 明日22日も月は出そうもないけれど、 僕は月の上で歌おう。 注:アダモの曲は…

今日は今年初の游神LIVE@大阪難波

ツーと云えばカーのドラム島やんとアと云えばウンのベース重千代。 二人に挟まれて歌っていると、家で寛いでいるような安心感がある。 場所はなんばhatchやFM大阪が入ってる(ぶんぶく茶釜)ビルの四つ橋通り沿い、 阪神高速の乗り口交差点横にある「S.O.Ra」…

恥ずかしいけど、大人のおもちゃ大好きです。

録音で久し振りに使ったMAXON OD-808 ストラトとフェンダーのアンプとこれだけで素晴らしい音艶! 何でもマレーシア製のRC4558Pと云うchipが良い仕事をするらしい。 僕の腕は関係無かったようである。 次はライブで使いたい。 先日ユーちゃんと(僕にしては)…

春一とベンジャミンと阿部ちゃんと

昨日はアチャコ&フレンズで春一に出た。 ベンジャミン多田さんのことを書いた曲「ごきげん」をミキちゃんも一緒に歌ってくれて、 僕の中では多田さんのことは一段落したような気がした。 多田さんは若い頃からアチャコさんの親友で、 アチャコ一座では多く…