2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週末のこと

27日の土曜はギタリスト柳沢二三男(ふっちゃん)さんと、 京都「まっちゃんの店」でライブ。 斎藤誠さんや村田和人さんも出演しているんだけど、 ここはライブハウスではなく定食屋さん。 なのでステージはなく後ろの方の人も見えるようにと、 高い椅子に座っ…

同い年列伝その1

加藤利幸さんはベーシスト。 高校3年になる正月の元旦から、 大阪ミナミの巨大なダンスホールで一緒にバンドを始めた。 それから37年ですか。 お互いいまだにバンドマン。 久しぶりに会ってうまい酒を飲んだ。 しかし気を抜いちゃいけませんね。 せっかくの…

優先座席にて

昨夜また席を譲られた。 明らかに僕より年上の老紳士が近くにいたのに・・・。 声を掛けてくれたのは30代半ばのサラリーマン。 勤め帰りで疲れていただろうに。 もう二度と優先座席の前でつり革にぶら下がって猿の真似をするのはよそう。 そう決心したのだ。

今日も日が沈み込み

夜は来るのにあなたは来ない嗚呼ブルースが胃に沁みる

今週の収穫

京都のお婆ちゃんが使う言葉で 「パンスのヒボ」同じ京都でも北へ行くと こんな張り紙が今でもあったりする 雅だな

夏こそ熱いシチューだ!

「横濱 Soul Stew」8月23日(日)に決定! cock4にsaxの春名さんを加えたSoul Stew Bandを従え、 希代のsoul singer南條倖司がシャウトする! オスギと僕の電動BUDSは今回が関東初上陸だ! Soul Stew Band (Drs.成田昭彦・Key.深町栄・Bass.琢磨仁・G.柳沢二三…