2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急配信速報!

本日9月29日より、 杉山清貴X林哲司プロデュースの新曲「Paradise」が、 先行配信開始されています。 iTunes:http://bit.ly/948hrK レコチョク:http://bit.ly/aUCJBl KT-mobile:http://m.vap.jp/sugiyama/ 二人の名前の間にある「X」の意味とか、 「先行…

世の為人の為の誕生日

24日は尼崎の病院で気を揉んで、 25日は朝から網野へ行った。 また網野か遊んでばっかりだなと思われるかも知れないが、 写真を観て貰えば一目瞭然であろう。 先ずラーメンを頂き ゴミを拾い 赤ちゃんのお守りをし 記念撮影に応じ バンザイ三唱し サーフボー…

しんぺい君逃避行

MBSリラデラ時代の盟友晋平くんが不倫旅行で来ていた。 彼も大人になったもんだ。

五十五歳最後のラーメン

食べるならやっぱり仲川食堂しかない。 と云うことで網野にまた来ている。 海は大荒れ風びゅうびゅう。 心配したり気を揉んだりした後は、 波に向かって叫ぶのさ。

十五夜の昨日ハンター坂で

ライブ終了直後、はだしのコンサート仕掛人、通称「守源」と楽屋でパチリ。 そのまま打ち上げに移り、浴びるように呑む。 こういう場合、最年少メンバーは否応無く最後まで付き合わされるのだ。 そう云えばリハの時から何か腹をくくった様な表情をしていたっ…

秋だけどウィンターランド

しかし今日の神戸は夏の陽気。 ご陽気にサウンドチェック中。

明日は神戸で杉増勘

カンタロさんのカナヅチ発覚で解散してから十余年。 明日は待ちに待った復活の日である。 たかが十年、されど十年。 楽しみだなあ。 詳しくは 078-252-8030 ウインターランド 終演後、11月27日(土)大阪umeda AKASOで行われる、 「DA BUDS ミラクル・イレブン…

網野絵日記 弐

網野絵日記 壱

美しい朝

丹後半島西の付け根にある網野町は本日も快晴。 信じられないくらい海の水が澄んでいる。 ひたひた漂いながら浸っていると、 身体の毒が抜けて行くような心持ちになる。 今日は夕方まで自由時間。 のんびりしよう。

官能ポエム

酒は人をおかしくする。 元々おかしい人は更におかしくなるのは当り前。 明日も網野マジックあり。 ライブあり。

游神網野入り

久しぶりの波乗りでくたくたになった後、 仲川食堂でラーメン二杯食べてしまった。 昼寝してるうちに皆さん守源旅館に到着。 寝ぼけまなこで大広間へ行くとセッティング真っ最中。 今回はちゃんとドラムセットも届いていた。 さあ、これからリハーサルだ。

石垣島旅覚

既にちょっとぼんやりしている部分もあるが、 これ以上記憶が曖昧にならないうちに記録しておこう。 何故なら今週末は日本海でお座敷ライブふふふ。 9月3日金曜日 阪急電車空港行きバスを乗り継ぎ関空へ。晴。 JTA(農協と専売公社の合同出資会社か?)直行便…

恋する island girl

島の小さな居酒屋の、君は可愛い看板娘。 調理場通路の壁際で、一心不乱に見つめてる。 TVに恋する island girl たま母さん手伝って、オリオン一本運ぶけど、 直ぐまたプイと横向いて TVに恋する island girl 鼻くそ舐めちゃいけないよ。

せんだみつお空港

両手の平を顔の横で広げ、那覇と呟いてみる。 さよならオキナワ今日は雨で風もある。

石垣三日目・朝

嵐の通り過ぎた明るい、な朝になった。 昨日も飲み過ぎたみたいでいつ寝たか記憶が無いが、 ライブの夢を見た。 お客さんがスーパーモデルみたいな美人ばっかりなのだ。 ワンレンボディコンで身体をくねくねしながら聴いてくれていて、 眼が合うとセクシーウ…

石垣島二日目-朝

雨が降っている。 しっとりと良い風情。 昨夜はホテル近くの居酒屋で皆と食事。 いっぱい飲んだ。 今日はこれから竹富島へ渡ってオスギのソロライブ。

到着

午后無事に石垣島に到着。 ホテルに着いたら即かんぱ〜い! 良い天気。

旅の支度

明日から石垣島だ。 短くても旅は旅。それなりに準備をしなくてはいけない。 ところがである。 準備下手と云うか段取り下手と云うか、 持って行けば大助かり或いは便利、と云うモノが全然思いつかない。 取り敢えずギターとTシャツ、トランクスと帽子、サン…