ピアノマン

お前を乗せた最終列車 煙になって空に消えた
あの日からみんな其々の 想いを抱いて生きてる
たまにこうして顔を合わせると どうしても思い出すのさ
口に出しては言わないけど 分かるだろうこの空しさ
ピアノマン聴かせてよ お前の優しい音
ピアノマン聴かせてよ 心が安らぐように
初めて会った寒い夜のこと 最後に会った雨の日のこと
冷たい風に吹かれ乍ら 歌った砂浜でのこと
途切れ途切れに届けられる それは長いパズルのようで
上手く繋ぎ合わせられない 仕方ないか日はまだ浅い
ピアノマン聴かせてよ お前の優しい音
ピアノマン聴かせてよ 心が安らぐように
きっと今夜もこの場所に居て 僕らを見守り乍ら
次のカウントが始まるのを 静かに待っているんだろう
心の耳をもっと澄ませば 必ず聞こえるはずさ
月明かりが照らすように 風がそよ吹くように
ピアノマン聴かせてよ お前の優しい音
ピアノマン聴かせてよ 心が安らぐように
ピアノマン聴かせてよ お前の優しい音
ピアノマン聴かせてよ みんなが安らぐように




松下一也 1960年6月7日 - 2004年8月23日