命のamp

「manys」と云うギターアンプがある。
大阪の堺で長尾さんと向井さんと云う二人組が作っているのだが、
一台一台手作りなので中々手に入り難い貴重なアンプなのだ。
僕はそんな貴重品の、しかも初期の作品を3台も持っている。
ところが近年は関西でエレキのライブをする機会が少なく、
中々僕の「Manys」の音をその生みの親に聴いてもらうことが出来なかった。
しかし「悪名」で堺のFUZZ出演が決まり、
漸くそのチャンスが巡って来たと思った矢先の今月7日、
向井さんが急逝してしまった。
ご家族は勿論だが親友を失った長尾さんも気の毒でならない。
僕に力は無いが、今週金曜FUZZのライブでは向井さんに届くよう、
そして長尾さんが少しでも元気になるよう頑張ってガンガンに弾こうと思う!