トシ・スミカワ&レイニーウッド Live 2012 a


10/16 今年もやっぱり神戸のチキンジョージからスタートです。

鈴木明男さん真剣に音決め中。

チキンの児島進さんは香港で買ったパンダスーツで登場。

10/17 朝、雨の神戸をバスで出発して松山へ。

松山のMONKは落ち着いた雰囲気のジャズクラブでした。

前半終了後MONKの楽屋で。

今は松山で事業を営む内田知子さんと久し振りの再会。ちっとも変ってなくて嬉しかったです。

打ち上げで有山じゅんじさんと合流。京都悲恋秘話にみんなで溜息。

11/18 快晴の松山から高速船で広島へ。


上綱克彦さんの名ガイドぶりに一同右を見たり左を見たり。とてもアカデミックな船旅になりました。

広島観光港からカキ小屋へ直行。昼間飲むビールは何故あんなに美味いのでしょう。

焼き牡蠣も美味しかったけど小イワシもぷりぷりしてご機嫌です。

腹ごなしと酔い覚ましを兼ねてカキ小屋から徒歩で停留所へ。良い気持ちでした。

しかしすぐ疲れます。

走る路面電車から見た、何となく暴力団事務所の様な建物。

広島のJIVEは上綱克彦さんのお店。モニターの音が良く、気持ちよく歌えました。

お客さんもいっぱい来てくれました。みなさんありがとう。

ライブの後、ナッシュビルのアーティストが描いてくれた絵をドクトルblues 玄さんから頂きました。

11/19 四十九日の島田和夫さんに会って来ました。