皇太子殿下とロック喫茶を巡る

昨夜観たロジャー・ダルトリーの興奮が残っていたのと、
今日が天皇誕生日だと云うのが頭にあったからだと思うが、
皇太子殿下と二人で大阪のロック喫茶を巡る夢を見た。
エスエス、ビックスバーグ、阪急東通商店街のアッピーハウスやボンボコなど。
どの店でも殿下がリクエストする曲はマニアックで店の人を唸らせていた。
殿下はかなりのロック通だったのだ。
しかも飲み物の注文やリクエスト等は完璧な大阪弁なのだ。
ロック喫茶巡りの後、お初天神の阿み彦でしゅうまいを食べながら色んな話をした。
豊中のフリークや相川の東風、それに春一などへも行ってみたいと殿下は仰った。
店を出ると日は暮れていて、境内のあちこちに一般人に紛れてSPが立っていた。
足立宝石店の前に何でも無い観光バスに擬装したロイヤルファミリー専用車が停まっていて、
殿下はそれに乗り込んで帰って行かれたのだった。