青木繁久

昨日は命日
福島高架下の酒場で仲君やビーさん達と呑む


おまえが居なくなってから  今年で7年か
月日の経つのは早いもの  そりゃみんな年も取るさ
幸い俺達は今日も  一緒に飲んで歌えてる
これ以上何を望むだろ  明日のことは分からない


道はこれからも続くよ  止まるわけには行かないさ
お前が迎えに来る日まで  もう少し頑張るつもりさ


去年の暮れに旅立った  あいつはもう着いたかい
もしも困ってるようなら  声を掛けてやってくれ
俺達の事訊かれたら  大丈夫だと伝えて
寂しがってるなんて言うなよ  心配させたくないだろ


道はこれからも続くよ  止まるわけには行かないさ
お前が迎えに来る日まで  もう少し頑張るつもりさ


髪は更に薄くなり  髭は白さを増したよ
小っちゃな文字は見えないし  いつも不安にかられてる
物忘れも酷いんだ  自分の住所も出てこない
だけどお前の唄だけは  すぐに思い出せるんだ


道はこれからも続くよ  止まるわけには行かないさ
お前が迎えに来る日まで  もう少し頑張るつもりさ