munchies2006-08-05

30日に買った自転車なんだけど
下り坂などで連続的にブレーキを掛けると周期的にカックンカックンと異音がする
またギアを4段に入れて走るとブレーキの場合と同様に周期的に異音がする
異音ばっかりじゃないか何だよ買ったばかりなのに
ってことで炎天下の1時過ぎ西宮北口まで行って来た暑い
色々チェックして結局サイクルセンターと云う所に送らないと直せないと言われた
何でもブレーキの異音はホイールの構造的な欠陥とか
じゃあ欠陥車じゃん
しかし○印○品西宮店の自転車担当Sくんは物腰穏やかな青年
こちらも紳士的に接しざるを得まい
代車も店に並んでいる僕のと同じモデルを出してくれるというし
そのサイクルセンターの技術に賭けてみましょうか
と云うことで新品代車に跨り再び炎天下の街を走り出す
ところが異音なしなんだなこれが
やるせなさと暑さでペダル漕ぐ脚も重く知らぬ間に自転車は立ち飲み屋さんへ向かう
ところがお休み
そんな日なんだね今日は







ミナミの楽園 / 憂歌団