昨日のこと



10時過ぎに西宮を出て阪神高速で大阪へ
空いてるし青空がきれいなので気持ちいい
サンルーフを開けてゆっくり走る
ETCにもだいぶ慣れたし


11時の心斎橋は人もそんなに多くなくて拍子抜け
しかし楽器屋さんを出た12時過ぎには人の波波波
長堀の駐車場も通路にまで車が停まってた



次の目的地は太融寺の方なので堺筋を北上
おー堺筋も空いてる
ドトールコーヒーを右に曲がるとペーニャ
またシェリフ宜しくと呟きながら更に北上
北浜の三越を左に曲がるとアチャコさんの店だけど
長い間行ってないな元気かな今日も素通り
すいすいすいとすぐに堀川恵比寿
目当てのビルは讀売新聞の近く
日陰は涼しすぎるし日なたは暑い良い季節だな
この前日記に書いた「たこ焼き」のCMソング今日が納品
視聴してもらいOKと笑顔を頂いて帰路へ



南森町から高速へ上がると合流とか面倒くさかったよな中之島から乗ろう
ところが!
道が混んでる凄く混んでる
南へ下りる道は全部通行止めだし何だこれと思ったら「御堂筋パレード
交差点には順番を待つ山車とか半被を着たワカモノとか居てイイ感じだな
本物の馬もいる梅田で馬見るって初めてだケド100年前だったら当たり前だっただろうな
しかし100年前のこの辺りってどんな感じだったのだろうとか思いながら福島方面へ
びーさん(シェリフ初代ドラマー)宅前を通過し
仲さん(シェリフ第一ギター)宅近くの交差点を通過し海老江から阪神高速
おおやっぱ空いてる
大きな空