西宮は今日も雨だった



2年くらい前に作った日清製粉のCMソング「おこたこロック」
今回はその曲の「たこ焼き」部分だけのリミックスの依頼
しかしデータの多くは消失していて新しく多くのパートを録音し直すことになった
自分で歌ったりギターを弾いたりするだけならいいが困ったのは女性コーラス
女性シンガーを呼んで新たに歌って貰う予算はない
結局モニターと睨めっこしながら残ったオーディオファイルを切ったり貼ったり
他をミュートしてそこだけ聴くと変だがアンサンブルの中だと何とかなるじゃん
やーすごいすごい他の作業もこの調子で頑張るぞーと指パッチンしたところに電話
「あ、変更になりましてそこは女性コーラスいらないそうです」・・と



そんなもんですこの仕事
意気消沈
しかも外は今日も雨だよ



Rhythm Of The Rain / Dan Fogerberg