surf tripper 2013 その1


10/6 僕は博多の居酒屋みのるでソロlive、オスギは松山でソロlive。

10/7 台風が来ているので5時起きで鹿児島へ。昔の西鹿児島駅の方が良いなあ。

鹿児島はラーメンです。美味しい店がいっぱいあります。お腹がグー。

トッピー乗り場へ行くと大量の火山灰が出迎えてくれました。鹿児島では灰のことを「へ」と言うそうです。

しかもトッピーは欠航です。

空はまだ大丈夫と云うことで鹿児島空港へ。ロビーでオスギと合流。

「出発までどうしましょう?」「ビールでしょう」と直ぐに意見がまとまりました。

飛行機はかなり揺れましたが目出たく種子島空港に着陸。この時ヒザはがくがくしていました。

西之表へ行く途中に波チェックすると・・あ、良い波!

美春荘にチェックインしてロータス・イトウで車を借りて、矢も楯もたまらずさっきのビーチへ。

種子島女子パトロール隊のゴクミ隊長と愛ちゃんが僕らの引率です。

移動の疲れと波乗りの心地好い疲れで若干放心状態で頂いた種子島初日の夕飯。
きびなごが美味しい刺身が美味しい甘露が美味い。