Dry Days

一昨日と昨日はお酒を飲まなかった

咳が止まらなくて今日のライブが心配だったからだ

まあ結局は小心者

それに飲むと云っても量は微々たるものだけど

それでも毎日飲んでいたのだ

食事をしない日はあってもお酒を飲まない日はなかった

飲まないと眠れなかったし眠れても怖い夢を見て目を覚ましてしまうから

ところが眠れた

一昨日の晩は咳であまり眠れなかったが昨夜は眠れた

やっぱり怖い夢を見て夜中に目を覚ましたがまた眠れた

凄いなよしよしこの調子このまま飲まずに正しく生きて

やがては聖職者のように清い人間になれたら良いな

・・・・と思うけど今夜はライブ

終わったら浴びるほど(と云っても量は微々たるものだけど)飲んで

またいつものケダモノに戻るのだろうな

ぐでんぐでんになって目を血走らせ大阪の夜空に吠えてやるか

わん!わんわん!