「突然お電話してすみません」とか言う人や
「突然のメールお許し下さい」とか書いてくる人いるけど
前もって連絡がある方が変だと思う
「来週火曜に本メールさせて頂こうと思っています」って云うメールが来たり
「突然では失礼と思ったので前もって今お電話差し上げました」とか言われたり
その電話だって突然のはずだし
そんなことを明け方ぼんやり考えていて思いついたんだけど
携帯電話に着信予告機能を付けたら便利じゃないかな
ピピって鳴って「4分35秒後に誰それさんから電話が掛かります」って小窓に出る
仕事の相手だったらその間に資料用意したり
運転中だったら車を停める場所を探せるし
あと言い訳とか考える時間にも充てられるし
いっそのことアリバイサウンド機能も搭載しようか
着メロとかより実戦向きでしょ戦う男には
居酒屋にいるのに相手には会議中のSEが聞こえたりね
うんうんこれってすごい便利だなって心の中でガッツポーズ
そしたら余計に眠れなくなって今朝も早起き
外ではカラスがアホーって