純圭&俊樹、石やん

7月9日(土) @大阪S.O.Ra
皇甫純圭&森俊樹ライブにゲストで呼んで頂きました。
二人とはこの2月にちょっと演って良い感じだったので、今回のライブはとても楽しみでした。

彼ら二人では普段演らないような曲や、僕の曲を純圭さんが歌ってくれたり、
俊樹が持って来た楽器に合いそうな曲を急に演ったりして、想像してた以上に楽しい夜になり、
もし次があったらこんなことやあんなこともしたいと夢が膨らみました。

右に見えるのは俊樹の1959年製のfender tremolux amp!





7月11日(月) @大阪BIGCAT
昨年亡くなった石やんこと石田長生さんを偲ぶイベントに呼んで頂きました。
僕の出番は六組目。一曲は一人で歌い、二曲目は舞台袖に居た高木太郎さんと住友俊洋さんに声を掛けて一緒に演って貰いました。


石やんが遺したものの大きさを、改めて感じた一日でした。


出演者が多いイベントは久し振りに会う人も多くて、ビールが進みます(?)。
しかもこの日はBIGCATに「イカ松いか焼き」が出てたので尚更でした。
楽屋でも、誰かはステージでも、そして打ち上げでも二次会でも呑み続け、
ベッドに入ったのは6時を回ってました。
そう云えば石やんも良く朝まで呑んでましたね。