さよなら4月

sheriff 備瀬さんとのライブをした4日はまだ寒かった。
8日から行った宮古島は夏だった。
熱い日差しと乾いた風の島から戻って来て岸本絵梨香さんとの初ライブをして、
翌日は大阪でパーティ。これも楽しかった。
その翌週から網野へ行ってスタンダップeveryday。
八丁浜は宮古に負けない透明度の高さで気持ち良かった。
noラーメンnoライブも今年は出演者が増えて来年への期待が高まった。
最高の気分で網野を発とうとしたら宮崎勝之の訃報。
守源やオスギと同じ55歳。夢もいっぱいあったろうに。
葬儀場へ続く川沿いの遊歩道には桜葉の甘い香りが満ちていて、
こんな良い季節を勝っちゃんはもう感じられないんだと思うと泣けてきた。
僕は次の良い季節も味わうよ。