聖地の出来事


25日の家紋料一問会から今日で二日。
・・・あれは一体何だったのだろう。




店の前にはこんな看板があった。





開演前に円一郎氏作の美味しいうどんをいただいたのははっきり覚えている。




一問会は始って直ぐヒートアップして行った。

師匠の秘書であるアモーレ嬢は一曲目から
おもちゃの刀を振り回したりオデコでピアニカを弾いたり・・・。




音楽と云うよりも、何かこう・・、

妖しい術をかけようとしているような・・。
・・尋常でない空気・・・。




ある種エクスタシーとも云えそうな高揚感と、

精神的な砦が壊れて行くような崩落感とも喪失感とも云えそうな・・、
不思議な感覚を同時に味わう瞬間が何度かあったような・・。




そう云えば終演後もみんな変だったな。

放心状態だったり変に朗らかだったり。