昨日今日のこと

今日はエイプリルフールだから
ここに凄いウソを書いてやろうと色々考えてみたが
浮かんで来るものがショボイのばかりなのでやめた
子供の頃は楽しい(と自分では思う)嘘が泉のように湧いてきたが
年取るとそう云う部分も枯渇していくものなのかな
色んなところが衰えたり弱くなったりして行って
やがてぜーんぶ無くなるのだ
いえ〜い




昨日は午前中医者へ行った
待合室には年寄りがいっぱい居て
名前を呼ばれても一度で自分のことだと気付く人は無く
二三度呼ばれて「あ、はいはい」と腰を上げるのだ
それが凄く格好良く思えた早くああなりたいものだ
その帰りに夙川の桜を見てきた
既に結構咲いてる木もあったが屋台はまだ営業していない
花見は今週末辺りが良さそうだが天気が心配だな