愛のメモリーな2GBドライブ



今日は13日の金曜日でジェイソンの日なんだけど
昨日12日の夜は久しぶりに独りっきりでドライブした
屋根を開けて阪神高速湾岸線をゆっくり走っていると
色んなことが浮かんでは消えてまた浮かんでは消えていく
当然だけど夜は暗くて見えない所の方が多い
ヘッドライトに照らされているのは闇の一部分だけだ
でも深い闇には沢山の思い出が眠っていて
それが僕にぽつぽつと話しかけてくる
「Harbor Freeway」の歌世界そのまま
とても不思議な気分だった




人によって思い出の数、思い出せる記憶の数は違うだろう
僕なんか生まれながらに記憶力低い上に脳みそ全摘してるし経験少ないし
コンピュータで云えば1バイトも無いんじゃないかな
そんな僕が買いましたUSBのメモリードライブ
2ギガの記憶容量で1800円しないんだな
じゃあ僕の脳みそハウマッチ?