歯を食いしばって仕事してるからだな

昨日スタジオで作業中に歯の詰め物がポロンと取れてしまった
それで今朝は嫌いな歯医者に行くことにしてネットで検索して出掛けてみると
診療時間に変更があったらしく目当ての医院はお休みだった
その近くにも最近開院したところがあったのを知っていたので仕方なく行ってみたら
診療開始時間前なのに医師本人が対応してくれて取れた詰め物で試してみようとも云ってくれた
そういうことをしてくれる医者は少ないそうだ
ナースが掃除機をかけたり忙しそうに動き回る中その若い歯科医は
僕が怖がっているのを知ってか丁寧に説明しながら治療してくれて
金の詰め物はばっちり元に戻り余計な出費を抑えられたことに安堵した
だけどそれ以上に良いと思えるお医者と出会えたことが嬉しかった
ナースはきれいな人いなかったけど我慢しよう
あの歯医者に通おう
そして真っ白で健康な歯になって「芸能人は歯が命」って言おう