昨日

ラジオの帰りに良いことがあって

スタジオに戻ってギターの虫干しをした

僕は凹むと掃除をし嬉しくなるとギターを磨く


窓を開けて風を通しケースから出したギターをスタンドに立てる

エレキもアコースティックも全部出して部屋に並べ一台一台拭いたり眺めたり

そうこうしているうちに気になるギターをネットで探してみたり

例えば写真の一本

乗り手を選ぶ車があるようにこれは弾き手を選ぶギターだと思う

このギター弾いてて様になってるって感じたのは

ビル・フリーゼルと元ポリスのアンディ・サマーズだけだ

僕が持ったらどうだろう似合わないかなコミックバンドの人みたいって思われるかな

そんなことを夢想しながら最後に値段を見て我に返るのだ


でも欲しいな