munchies2006-06-16

昨日の雨はすごかった

明け方から降り始めて夜になって更に雨足が強くなって

そんなに降ったら空の上が水不足になるんじゃないの

って云うくらいすごかった


番組のあと南港から住吉区方面へドライブした

玉手の交差点の近くにはお好み焼きの象屋がまだあった

帝塚山の坂を上るとやっぱりお好み焼きの白樺があったはずだけど

その隣には名前は忘れたけどカフェバーがあってこっちも良く行った

宇崎竜堂が立て籠もった三菱銀行を右に見て西田辺を右折

降りるとなかなか上がらない踏切は無くなって線路が高架になっている

それを過ぎると長居公園の緑

なつかしい景色

久し振りの街は雨に沈んで伏し目がち

僕も車を路肩に寄せて暫し物思い


雨の日はどうしても

You Must Believe In Spring / Bill Evans