今朝モンキーに跨ってエンジン掛けてメーター見たら距離計が6000になってるではありませんか
2003年のお誕生日にやって来たときは3832だったから2年で2168km走ったことになる
すごい距離だよタイのバンコクからネパールのカトマンドゥまで行ける
途中ミャンマーでスーチー女史救出して二人乗りでヒンズスタン平野突っ切ろう
荷物載せるスペース無いから昔川を泳いで渡る人がしたみたいに頭の上に紐で縛ってね
風の抵抗すごいだろうなアとか夢も膨らむ2168kmところでウチのモンキー名前はバレリーちゃんです
スペルはVALLERIこの調子でどこまでも走ろうぜ 海ー!



そして昼時ぼくは心斎橋の雑踏の中を入手したばかりのPro Tools7をしっかと抱えて歩いていた
誰にもひったくられまいぞと眉間にシワ寄せて
するとどこからか「ますーんますーん」と呼ぶ声オオよっちんじゃんサエちゃんも一緒だ一挙にニコニコ
良いとこで会った斯く斯くしかじかでここ行きなさいと指示されてとあるビルの4階へ
そこでは書作展が開かれていて当たり前だけど沢山の書が展示されていたんだな
でもどれも幼稚園の子が書いたみたいに見える字で僕にはちっとも分かんないんだけど
見ていると何となく来るモノがあります何だろうね絵画でも音楽でもそういうのってあるんだよね


藤岡九思 書作展

心斎橋・ギャラリー永井4F(大丸の真ん前) 06-6271-3045
朝10:30〜18:30(最終日18日は16:00まで)

藤岡九思さんは高校の同級生でフジケンってみんなから呼ばれてた元ヤンキーです